<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年最後の定期便

18日は今年最後の定期便で「柳・隠れ山」コースを参加者と楽しんできました。

  予約が13名だったので、20名位と思っていたら、電話でキャンセルが3名・・・
  結果14名とスタッフ4名で1路柳公民館へ向かいました。

  私が2日前から神経痛が出て歩けづ、受付後は車で来楽良さんで合流しましたが
  参加者のお一人が、足が痛くて・・・ということで車で公民館まで送りました。

  9月の乙原の滝コースでも、お一人が途中ダウンされ車で迎えに行きました・・・
  健脚コースの時は、お客様サービスも兼ね車を準備しておくと安心ですね(^^)

  公民館では永井さん初め地区の婦人会の方が、地元でとれた小麦粉を手練で伸ばした
   「やせ馬」とこんにゃく&大根の煮つけに、はやと瓜のしおつけを出していただき、全員が
  おいしそうに、ほおばってました。
  最後のデザートは公民館になっている柿をちぎって出していただき、大満足な
  おやつ休憩が出来、柳地区の婦人会さんには感謝・感謝でした。

  いつもは本殿前での記念撮影ですが、結婚式や七五三等で多くの参拝者が居たので
  朝見文庫前にての撮影となりました。
e0177212_18355950.jpg

e0177212_185189.jpg

e0177212_1836860.jpg
e0177212_18362741.jpg

e0177212_1858386.jpg

e0177212_18364239.jpg
e0177212_1837825.jpg

e0177212_18525164.jpg

e0177212_18542644.jpg

e0177212_18375655.jpg
e0177212_1838142.jpg
e0177212_18382616.jpg


お礼  日出町の大野雅章さんFBの写真を4枚使わせていただきました(^^)
[PR]
by asamiwalk | 2012-11-19 18:38 | Comments(0)

島原森岳地区自治会長&朝見自治会長の交流会

11月9日は島原市森岳地区の自治会長さん15名が朝見ウォークへ

 ウォーク終了後、公民館にて地元朝見地区の3自治会長さん達との交流会を
 実施しました。
 森岳地区の皆さんは、共同温泉についての運営方法に興味があり
 さまざまな質問が出ましたが、いずこも町内会費の未払い者には困っている様子でした。

今回は、市役所観光町づくり課の竹下さんに休日にも関わらず応援いただき
 感謝いたします。


 まずはウォーク 


 
e0177212_8432339.jpg
e0177212_8441574.jpg
e0177212_8435140.jpg
e0177212_8445644.jpg
e0177212_844391.jpg


e0177212_8451933.jpg

e0177212_8583121.jpg

  公民館での交流会

 
e0177212_8464751.jpg

e0177212_8565178.jpg

e0177212_8471370.jpg

  お見送り
e0177212_8474684.jpg
e0177212_8482461.jpg

[PR]
by asamiwalk | 2012-11-11 08:47 | Comments(1)