<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

熊八さんお勧めの極楽めぐり講座IN朝見1丁目1区公民館

  熊八さん講座も今回を入れて残すところ2回となりました
 
  今回は関西から山口氏をお呼びし、地元(仙台出身)の笠原さんとのトーク形式で
  「関西から観た別府温泉のすごさと、別府の皆さんにお勧めしたい全国の温泉」と
  言うテーマでした。
  参加者は30名強と相変わらずの盛況ぶりで、やはり温泉をテーマにすると人気があり
  県外からも(広島、名古屋、鹿児島、佐賀)からも駆けつけていただけました(^^)

  又地元自治会からも、副館長・主事さんらも来ていただき別府温泉の素晴らしさを
  実感されていました。

25日の今日新聞に掲載

 
e0177212_1541159.jpg

 
  先ずはお二人の講師がお勧めの全国の温泉地
 
  
e0177212_1002220.jpg


  
e0177212_1003491.jpg
e0177212_1004327.jpg


e0177212_101135.jpg


e0177212_1011537.jpg
e0177212_1012386.jpg
e0177212_1014219.jpg


   講演かい終了後、「茶房たかさき」にて講師を囲んでの温泉談義を・・・

     
e0177212_1024972.jpg

e0177212_102581.jpg

[PR]
by asamiwalk | 2014-02-25 10:05 | Comments(0)

第49回定期便

  今日は2日続いた雪もおさまり、気持ちの良いウォークとなりました。  

   ガイドは幸代さん・冨家さんのお二人で、新人研修で指原さん・江川さんが
   洋一さん・濱田さんが同行し、佐藤さん・高崎は会場設備のお手伝いでした。

   今年から、新人さんの本格研修を行い1日でも早く独り立ち(ご案内)が
   出来るようにと、先輩方からの要請もありガイドさんの数が多かったですが
   とても良い勉強が出来たと感じています。

  
e0177212_2016987.jpg
e0177212_20162275.jpg
e0177212_20163848.jpg
e0177212_20164844.jpg

   
  自前のガイド案内帳へ目をやりながら一生懸命に・・・  
e0177212_20183229.jpg

  
  
e0177212_2021729.jpg
e0177212_2021196.jpg
e0177212_20213060.jpg
e0177212_20214419.jpg


   

  富家さんのサポートが素晴らしいですね・・・(^^)
e0177212_20215689.jpg


 
e0177212_2023748.jpg
e0177212_20232233.jpg
e0177212_20233794.jpg


  1番楽しい時間は、おやつと談話です・・・!!

  
e0177212_20244360.jpg

[PR]
by asamiwalk | 2014-02-16 20:17 | Comments(0)