<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第55回定期便と元気な大阪のおばちゃまシリーズ

9月21日は定期便、22日はさんふらわあトラベルさんの「大阪のおばちゃま」御一行を受け入れしました。
 
 定期便の乙原の滝は、途中がけ崩れで迂回し乙原公民館横の登り坂を
 往復しました。
 翌日は御一行27名+添乗員2名の団体さんを、指原さんのガイドと
 杉本さん、坂本さんのチームで無事に終了できました。

 先ずは、大阪の御一行さんを御幸橋までお出迎え   
e0177212_10464282.jpg
 
e0177212_10465817.jpg
e0177212_10471921.jpg
  
e0177212_10470776.jpg
 
e0177212_10472876.jpg
 
e0177212_10473670.jpg
e0177212_10474736.jpg
  
e0177212_10475962.jpg
  
e0177212_10482233.jpg
ここから、乙原の滝です  伴走車が通行止めのため、濱田さんには杉乃井ホテル側から大回りで  現地へ行っていただきお疲れさんでした。
e0177212_11015101.jpg
 
e0177212_11020359.jpg
e0177212_11022751.jpg
e0177212_11024452.jpg
e0177212_11025780.jpg

[PR]
by asamiwalk | 2014-09-24 10:51 | Comments(0)

点と線が繋がりました

3丁目小野商店から乙原橋往復のコースに矢印が貼られ、全線開通しました  

   
e0177212_10575048.jpg
   
e0177212_10585387.jpg
   
e0177212_10591086.jpg
   
e0177212_10592463.jpg
   
e0177212_10593413.jpg
    2丁目の矢印が貼り終えコース全体が散策しやすくなりました 
e0177212_08340934.jpg
e0177212_08343998.jpg
e0177212_08345825.jpg
e0177212_08351461.jpg
e0177212_08353008.jpg
e0177212_08355772.jpg

[PR]
by asamiwalk | 2014-09-09 08:43 | Comments(0)

ボランティアガイド募集講座


  9月3日は亀カメ倶楽部さん主催の講座があり
    笠原崇博さんと私が合同で「おんせん県おおいたと別府温泉」というテーマで
    お話をしました。あいにくの雨で参加者が少なかったですが
    皆さん、別府温泉の成り立ちと日本一を誇る原泉数・湧出量・泉質数の
    話に聞き入っていただきました。
    大正~昭和から続く温泉文化を次世代へつなぐためにもこれからも
    要請があれば別府温泉の素晴らしさをお話しさせて頂きたいですね。

   
e0177212_9295439.jpg
e0177212_9302521.jpg
e0177212_93041100.jpg
e0177212_9305455.jpg
e0177212_931568.jpg
e0177212_9311949.jpg
e0177212_9314057.jpg

[PR]
by asamiwalk | 2014-09-05 09:31 | Comments(0)

一段と楽しくなりました(^^)

  先日の反省会で皆さんから貴重ご意見を頂き

  ① 散策のコースでの曲がり角がどちらへ曲がるか分かりにくいとの指摘を
    頂きましたが早速業者へ依頼して矢印マークのシールを作製し
    各町内の担当者にお渡ししてましたが、本日2区の分藤副館長さんが
    奥方とお二人でシール貼りしているところに出くわしたので、写真で
    ご紹介します。
 
e0177212_14105825.jpg

  
   桃太郎公園下の交差点を右に曲がり間藤商店へ向かう地点です

     
e0177212_1750084.jpg


  間藤商店の三叉路を左へ曲がるところにポストがあります

   
e0177212_17512166.jpg


  ポストを左へ曲がり2区の自治会事務所前を又右へ曲がります

  
e0177212_1757460.jpg


   曲がったすぐ先に水路の壁がありますが、先日2丁目の方から「夜暗くて
   分かりにくい」との指摘を頂き ←印を 2枚を貼りました

   という事で、後で散策してっましたがなんとなく楽しさを感じる矢印で
   良かったと感じます・・・皆さんもお試しください。
   他の町内も近日中に張り終えると思います。


朝見温泉から八幡温泉へ向かう司城商店前


  今日、司城さんに聞いた話ですが「にこしんクラブの黒木会長が毎日
     お昼過ぎには歩いている」との事です
  スタート式で約束したことを守ってくれて嬉しいですね・・・(^^)  

   
e0177212_142333.jpg


  朝香園入口先を左へ曲がります

  
e0177212_1435360.jpg
e0177212_1441556.jpg


  長松寺の駐車場に沿って右に曲がります

  
e0177212_148332.jpg

[PR]
by asamiwalk | 2014-09-02 17:56 | Comments(0)